メンバー一覧

webjobs-maruyama

代表取締役 丸山 耕二

株式会社ウェブジョブズ代表。 コンサルティングの他、ウェブ担当者教育などにも力を入れ、株式会社インプレスビジネスメディア社の運営するウェブ担当者フォーラムにて「誰もが受けたい!アクセス解析5 分クリニック」を連載。 著書に無料でできる! 世界一やさしいGoogle Analytics アクセス解析入門(秀和システム) WPプラグインQA Heatmap Analyticsのプロダクトマネージャー
koda_photo3

児玉 奈津恵

Webディレクター
住宅営業からIT営業へと営業畑を13年歩んだあと、お金の勉強をするためファイナンシャルプランナーの資格を取ったはずが、縁あってウェブ担当者となり今に至る。
営業をしていたときお客様から言われた「名脇役がいてこそビジネスは成功する。名脇役になれるよ」を信じて日々精進。

imai_photo3

今井 勇太

バックエンドエンジニア兼プログラマー
子供の頃からゲームが好きで、将来はゲーム製作者になって人々を楽しませるようなものを作りたいと志す。
その後念願のゲームプログラマーとなるが、本来やりたかった事との乖離や劣悪な労働環境に嫌気が指しフリーに転向。
ウェブの仕事に従事しつつ、QA Analyticsの開発をきっかけにウェブジョブズに入社。
熱中できる事には手間を惜しまないが、基本的に面倒くさがり。
いかに手間をかけず物事を効率よく進めていくにはどうすればいいのか、考えて実践していくのが好き。

yuko_photo2

丸山 裕子

フロントエンドエンジニア兼サポートエンジニア
業界の経験があるわけでもなく、プログラミングを学んだのも職業訓練(+本+少し教わったぶん)だけ、というのに、縁あって現在の職に。不慣れだからこその何かもあるだろうとのん気に構えている。
デジタルの恩恵にあずかる反面、気質としては紙と鉛筆派。愛用の国語辞典も紙製。車はマニュアル。草花の手入れがてら、眺めてボーっと過ごすタイプ。

togo_photo2

東郷 宝

フリーランスの編集者・コラムニスト。
ブランドプランナーで兼業主夫でもあります。株式会社ウェブジョブズに編集者兼広報として週3日でジョイン中。
クリエイティブらぼフロッケ代表です。
企業のメディア運営支援やコンテンツ制作、ブランドづくりのお手伝いをしています。
最近では広報PRのお手伝いも多いです。 恋愛コラムの連載やブライダルシナリオを書いたりもしています。
京都府北部の田舎育ちなので、人が多い場所がちょっとニガテです。いまは兵庫県在住。可愛いもの🐻やスイーツ🍰をこよなく愛してます。子育て中心の生活なので、子供の行事はほぼ100%参加です。趣味はサッカー⚽や格闘技👊の観戦👀/
実は以前、こっそりとウェブ通の編集長やってました。

Twitter : @trystan530 

fujidai_photo3

ふじだいともこ

デザイン系の業務あれこれ担当。
WEBデザイン、コーディング、PHP修正、画像・動画作成、チラシ・パンフレット等の印刷物作成など。
島根県出身。日本酒が好き。

画像元:©️DESIGNALIKIE

オフィス風景

Photo:坂下丈太郎